ダウンタウン戸越銀座の魅力

食べ物
Google 翻訳(jetpack)

画像提供元 enjoytkyo.com

今回は下町というのか住んでいる方に失礼なのでダウンタウンと表記させて頂いた。この戸越銀座商店街には俺も馴染みが無いわけでも無い。安い食べ物屋さんが一杯揃っていて、商店街を歩きながらつまみ食いのできるお店がたくさんそろっているのだ。俺の経験から安くて美味しいモノを幾つか紹介していくことにする。

〇とんたんの豚巻きおにぎり串250円 甘めのたれが良く絡まっていてご飯によく合う。

〇店の名前は忘れたのが焼き小籠包2ケ250円 小籠包なのだから中からスープが溢れ出してくる。必ずフーフーしてから食べるのだよ。

〇後藤かまぼこ店おでんコロッケ70円 ジャガイモ主体なのだが大根とかの味も確かに伝わってくる。超お勧め。

〇ハリマヤの大辛口カレーパン150円 大辛口と言うだけあって、喰っているとへんな汗が出てくる。辛い。あんまり辛いのが苦手な方は戸越銀座カレーパンを頼むといいよ。

画像提供元 travel.maynavi.jp

〇百番の餃子は大変美味しい。5個入りで310円。お総菜やお弁当もたくさん並んでいるので行くたびに違ったものを買うようにしている。

〇中津からあげ渓100グラム260円5~6個で200グラム前後。肉にした味が染み込んでいておいしい。さすが本場か。つまみにもご飯にもよく合う。

〇焼き鳥エビスチキンバーベキュー180円がお勧め。玉ねぎとしし唐が入っていて、此処の店はタレが上手い。店の横ではイートインのスペースもあり、ビールも飲める。俺の一押しである。

ここ以外にもおすすめのお総菜やさんとか結構あるのだが、一度行っても上記の店を全て回るのは不可能かもしれないので、俺的お勧め店だけに絞った。東京で一番長い商店街でダウンタウンなのに来客数が多い。夕方行けば原宿の竹下通りみたいなことになってしまうが、観ていて楽しい。半日かけて行ってみる価値はある。もし1件だけ選べと言われれば、焼き鳥エビスだろうな。俺はみんなが食べられる安いものが好きだからだ。

柴田満月

コメント